だんだんと秋の気配が深まってきましたね。日中はまだ半袖でも大丈夫かな?という気もしますが、朝晩は特に冷え込んできました。気温差が激しいですので、風邪など引かれないようにしてくださいね。


本日発売のDIVER11月号は、芸術の秋、食欲の秋、ダイビングの秋!がテーマです。巻頭特集は品川祐さん&窪塚洋介さんによるシネマライクな上五島の旅をお届けします。また、海をテーマにしたアートや映画、本もご紹介! さらに伊良部島や、川奈、世界遺産のコモドなど、注目のエリアもクローズアップしております。


ここで、最新号を一部ご紹介!


■ 品川 祐×窪塚洋介 上五島・巡礼の旅
コバルトブルーの海と緑深い森に映える、美しい教会堂......。まるで南太平洋の島を思わせるような風情も漂う長崎県・上五島。異国情緒と古き良き日本の精神、そして手つかずの大自然が温かく出迎えてくれる島旅へと出かけたのは、ダイビングインストラクター資格を持つ品川祐さんと、ずっとダイバーになることを夢見ていた窪塚洋介さん。窪塚さんにとって、聖地巡礼となる旅とは? ダイビングはもちろん、食や文化、歴史にも触れるシネマライクな旅をお届けします。写真はむらいさちさんですよ!


■ 伊良部、ハートフルな島旅
2015年に開通した伊良部大橋を渡ってたどり着く伊良部島には、心潤す風景と至福の島時間が待っています。目の覚めるような絶景ビーチや断崖の景勝地、漁師町ならではの風情や島人のぬくもりを感じるハートフルな島旅に、身も心もリフレッシュ!


■ 海愛でる、芸術の秋
色鮮やかで、多様性に溢れる海は、インスピレーションの宝庫。古今東西、その美しさにインスパイアされ、創作活動に励んだ芸術家やクリエイターは数知れず。今回は海を感じるアート、映画、本をたっぷりご紹介します!


・・・他、魅力的な内容が盛りだくさん!


最新号のご案内はこちらからチェックを


ダイバーオンラインの 「裏ダイバー」 では、取材秘話も公開中! 雑誌片手に、HPを見れば楽しさ倍増ですよ!


月刊ダイバー 2017年11月号のご購入はこちらから!


    


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif