« 2016.09.20  ブルーコーラル南セブ支店でのダイビング添乗記 第3日目! | メイン | 2016.10.08  「DIVER11月号」、本日10月8日(土)より発売~♪ »

2016.09.21-22  ブルーコーラル南セブ支店でのダイビング添乗記 第4・5日目!

ブルーコーラル南セブ支店でのダイビングもあっという間に最終日。今日はおとといの教訓を生かすべく、ジンベエさん再アタックです!


21SEP2016 (2).jpg
3日目の朝にして初めて朝日鑑賞!


21SEP2016 (4).jpg
今日もお腹を空かせたジンベエさんがオスロブに戻ってきてくれました!


21SEP2016 (14).jpg
フレームいっぱいいっぱいです!


21SEP2016 (23).jpg
今日も思いっきりオキアミ(&海水)を吸い込んでます!


21SEP2016 (27).jpg
身体をくねくねさせながら吸い込んでいきます。


21SEP2016 (31).jpg
エラも閉じたり開いたり...


21SEP2016 (33).jpg
少し体を横にしてみたり...


21SEP2016 (35).jpg
餌を奪い合ってみたり...


21SEP2016 (37).jpg
ちょっと休憩に出かけたり...


21SEP2016 (40).jpg
水中から迫ってくるジンベエさんは格好いいです!


21SEP2016 (41).jpg
お口開けてほしかったんだけどなぁ~


21SEP2016 (43).jpg
右側の点がジンベエさんの「目」です。何と、ジンベエザメは目を体の奥に引っ込めることができるんです!! そうすることで、「まぶた」がなくても、大事な目を守ることができるんですよ!


21SEP2016 (45).jpg
やっぱりテールのショットが好きかな!


21SEP2016 (55).jpg
最後の最後にジンベエさんがお別れしに来てくれました!


おとといと同じコースでスミロン島に向かいます。


21SEP2016 (83).jpg
ニチリンダテハゼと共生ハゼ。共生ハゼは目が見えない代わりにニチリンダテハゼの棲家の掃除をして、一緒に住まわせてもらっています。


21SEP2016 (87).jpg
ヤマブキスズメダイ


21SEP2016 (93).jpg
ソフトコーラルがきれいなポイント


21SEP2016 (99).jpg
ネッタイミノカサゴを上から接写


21SEP2016 (100).jpg


21SEP2016 (107).jpg
ハナビラクマノミ


21SEP2016 (109).jpg
ちょっと見えないけど、カクレクマノミかな? ニモのモデルの子です。


21SEP2016 (116).jpg
ハナゴイ・ハナダイ天国です!


21SEP2016 (120).jpg


21SEP2016 (123).jpg
ハナミノカサゴ


21SEP2016 (125).jpg
同じくハナミノカサゴの尻尾


21SEP2016 (131).jpg
ダイビングを終え、ランチ終了後、「BLUEWATER SUMILON ISLAND RESORT」に上陸!


21SEP2016 (132).jpg
きれいな白砂ビーチです!


21SEP2016 (136).jpg
太陽の周りに虹色の光「ハロ」が出現!


とあっという間に9ダイブ潜りつくし、日程終了! 久々のダイビングでしたが、やっぱりダイビングはいいな~と心底思いました。


日本から直行便で4時間半あまり。アクセスも良くなったセブ島、本当にお勧めですよ! ジンベエさんに会いにぜひお出かけください! あっ、ダイビングライセンスをお持ちでない方でも、シュノーケルでジンベエさんに会うこともできます!


さあ、次はどこで潜ろうかな~? 次は間隔開けずに潜るようにしないと...


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2016年10月 6日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2016.09.20  ブルーコーラル南セブ支店でのダイビング添乗記 第3日目!」です。

次の投稿は「2016.10.08  「DIVER11月号」、本日10月8日(土)より発売~♪」です。