« 2016.05.10  「月刊ダイバー6月号」 本日発売~♪ | メイン | 2016.06.01  新企画! 【2016年9月8日(木)発限定!】 今回は秋にもやっちゃいます! 写真家むらいさちと行く! 黄葉・紅葉&オーロラツアー in ホワイトホース! »

2016.05.25  3月に行われた「写真家むらいさちと行く! 世界遺産クルアニ国立公園オーロラツアー!」 の内容が現地ブログにUPされました! 

今日はダイビング情報から少し離れまして、3月に開催しました「写真家むらいさちと行く! 世界遺産クルアニ国立公園 オーロラツアー」のツアー報告ブログのご紹介です!


昨年(2015年2月)のツアーでも物凄いオーロラが見られたので、今年はどうなんだろう...? と思っておりましたが、何のことはありません! 自然は偉大ですよ! 現地にて長年ガイドをしていらっしゃる本山さんも唸るほどの素晴らしいオーロラが見られたとのことです!


d0112928_226554.jpg
©Yamnuska Mountain Tours


○ブログその1 
  → 「2016 写真家むらいさちと行く! 世界遺産クルアニ国立公園オーロラツアー」


○ブログその2
  → 「2016 写真家むらいさちと行く! 特別延泊ツアー編」


そして、以前も紹介させていただきましたが、本山さんからタイムラプスもいただいております!


  
   むらいさちさんのツアー中にオーロラの大爆発が見られました! ©Yamnuska Mountain Tours


ここ6年ほど毎年オーロラツアーを開催しているホワイトホースですが、2015-16年シーズンのオーロラの活動は結果的には予想を超える活発なものが多く、たくさんのお客様に素晴らしいオーロラを見ていただくことができたようです! 今シーズンはここ数年に比べて太陽の周期からオーロラの活動は今までより落ち着くのではないかと思われていましたが、データに顕著に表れない突発的に発生するものも多くあったようです。現地ガイドの本山さんも「何度も何度もオーロラを観ていますが、その時によって色や形、動きなどが違います。オーロラは何度見てもいいものです!」とおっしゃっていました。


さて、2016年のオーロラシーズンの次は... あと数日で次のBIG企画がご紹介できるはず!


もちろん、「写真家むらいさちと行く! 世界遺産クルアニ国立公園 オーロラツアー 2017」も開催する方向で最終調整しております。また詳細が決まり次第、ご案内させていただきます!


世界遺産クルアニ国立公園を望むロッジの紹介動画もありますよ!


 →  世界遺産クルアニ国立公園を望むロッジ 紹介動画はこちら!


ぜひみなさんの目で「オーロラ」を見に行きましょう!


★オーロラツアーや国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif