« 2013.10.08  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第2日目! | メイン | 2013.10.10  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第4日目! »

2013.10.09  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第3日目!

キャンプサイトの朝は早く... というよりも、結構冷え込みますね(汗) 寒がりな私は寝袋に思いっきりくるまっていましたが、寒いです... そうこうしていると、台所から朝食の準備と思われる包丁の音が心地よく聞こえてきます!


09OCT2013C (8).jpg
キャンプサイトの東側は山があるのでなかなか日が差し込んできません。


09OCT2013C (14).jpg
水際にはたくさんの鳥たちがやってきます。平和ですね。


朝食を食べて、今日は大物ポイントといわれる「エルバホ」に向かいます!


09OCT2013C (17).jpg
さあ、日が差し込んできましたよ! って相当時間経ってますね...


09OCT2013C (23).jpg
風がきつく、ちょっとラフなコンディションですね。


09OCT13F (2).jpg
さあ、エルバホ! 出てこいハンマー! 流れがあるのでロープ潜降です!


うーん、何もいない... ハンマーどころか何も...


09OCT13F (7).jpg
泡でも撮りますかね... 水は綺麗なんですけどね。後は、カメハメハの練習でもして...


「エルバホ」は見事に外してしまい、船に上がると波酔いで半数以上のゲストがダウン... リベンジでもう1本潜る予定でしたら、急遽ロスイスロテスに移動します。


09OCT13F (18).jpg
「コーラルフォークフィッシュ」かな? 日本で言うヒメゴンベですよね。 


09OCT13F (21).jpg
魚影は濃いはずなんですよ! なぜ、エルバホは...???


09OCT13F (25).jpg
ボケてますが、「キングエンジェルフィッシュ」の幼魚かな?


09OCT13F (29).jpg
「リザードトリプルフィン」ですね。


09OCT13F (36).jpg
「コルテスダムゼル」


09OCT13F (37).jpg
こういう甲殻類、探すの面白いんですよね!


09OCT13F (41).jpg
またまた登場! 「パナミックファンジットブレニー」


09OCT13F (50).jpg
「今日も遊ぼうよ!」とアシカさん!


09OCT13F (58).jpg
急接近過ぎてボケちゃいましたが、結構好きです。でも、この子以外、遊びに来てくれない...(汗)


09OCT2013C (28).jpg
午前中のダイビングはかなり渋かったですが、気を取り直してランチです! スープから始まり、白身魚のフライ! 


09OCT2013C (34).jpg
さあ、午後のダイビングはどうでしょうか? カルロス、頼むよ!!


09OCT13F (61).jpg
「パナミックサージェントメイジャー」がお出迎え! オヤビッチャですね!


09OCT13F (66).jpg
「スポットテールグラント」ですね!


09OCT13F (81).jpg
もっと群れに近づいてみましょう!


09OCT13F (88).jpg


09OCT13F (92).jpg
ちょっと、どこ見てるのよ?? にらまれちゃいました!


09OCT13F (96).jpg
身体の真ん中に白線があり尻尾が黄色いやっこは「キングエンゼルフィッシュ」です。


09OCT2013C (41).jpg
ダイビング中にあさりをGET! 大あさりくらいのサイズですよ!


09OCT2013C (47).jpg
キャンプサイトに戻り、サボテンパークツアーです! サボテンはお花が咲くんですよ!


09OCT2013C (57).jpg
夕日が当たってか日焼けしてか、みんないい色してますね!


09OCT2013C (59).jpg
このサボテン、樹齢200年くらいだそうです。サボテンって樹齢っていうのかな?


09OCT2013C (79).jpg
サボテンのドアップ!


09OCT2013C (70).jpg
キャンプサイトに夕日が当たり出しました!


09OCT2013C (76).jpg
サボテンパークの赤茶けた大地もますますいい色になってきました!


09OCT2013C (83).jpg
今日も一日ありがとう! 明日はエルバホリベンジ!


09OCT2013C (100).jpg
夜の訪問者です。


09OCT2013C (101).jpg
今日のディナーもおいしくいただき、この後、宴会に突入するのでした...


明日こそはエルバホでハンマー見るぞ~!


日本人インストラクターに、日本語ぺラぺラのメキシカンでいつも賑やかな、エンリケ率いるダイビングサービス 「FUN BAJA」(ファンバハ) のホームページはこちら!


    FUN BAJA.png


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2013年10月21日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013.10.08  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第2日目!」です。

次の投稿は「2013.10.10  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第4日目!」です。