« 2013.09.26  年末年始 パプアニューギニア・ミルンベイ(アロタウ)クルーズ 催行決定! | メイン | 2013.10.08  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第2日目! »

2013.10.07  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第一日目!

なんだか意味深な標題がついておりますが... 


これは追々説明するとして、今日10月7日(月)より、アシカちゃんに会いにメキシコ・ラパスに総勢8名で行ってきます! 今年は例年に比べ、アシカが遊んでくれるのが遅いと聞いておりましたが、果たしてどうなんでしょうか?


日本からラパスに行くには、現在...
 ・ アエロメヒコ(メキシコシティ乗継)
 ・ アメリカン航空(アメリカ内乗継)
 ・ ユナイテッド航空(アメリカ内乗継)
というのがメジャーですが、今回はユナイテッド航空で往路サンフランシスコ乗継、復路ロサンゼルス乗継(宿泊です!)で行ってきます!


07OCT2013C (1).jpg
世界的に珍しくなったボーイング747(ジャンボ機)でまずはサンフランシスコを目指します!


いまどき個人モニターが付いていない長距離路線というのもかなり珍しくなったと思いますが、それはそれで割り切ってメキシコのことを調べたり、スペイン語を勉強したり、読書をしたりと、ここぞとばかり時間を費やします。


私はというと... 半沢直樹の原作である『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』、さらには続編である『ロスジェネの逆襲』を買い込み、機内で黙々と読むことに...


ユナイテッド航空で行くと、サンフランシスコでの乗り継ぎが1時間半弱と結構タイトですので機内でも到着時間が気になりますが、ほぼ定刻通りにサンフランシスコに到着。急ぎ足で入国審査場へ! びっくりするくらい空いていて、受託手荷物も意外とスムーズに出てきて乗継も簡単! ボディチェックが若干混んでいますが、何なりと乗り継いでサンホセデルカボ(ロスカボス)に向かいます。それにしても、日本人はほとんどいませんね(汗)


07OCT2013C (3).jpg
メキシコはこんないい天気で我々を迎えてくれました!


07OCT2013C (5).jpg
ロスカボスからラパスまで約3時間のドライブです!


07OCT2013C (9).jpg
どこまでも続く真っ直ぐな道...


07OCT2013C (13).jpg
途中でお水等を買い出し! もちろんテキーラも買い込みますよ!


07OCT2013C (12).jpg
空にジンベエ雲が...(笑) ジンベエさんに会えるかな?


ラパスに着いたころにはもう夕方... チェックインをして、夜の街に繰り出します!


07OCT2013C (19).jpg
今回の宿泊先は「ARAIZA PARMILA(アライザ・パルミラ)」。


07OCT2013C (20).jpg
タクシーの中から幻想的な空の色を眺めていました。


07OCT2013C (27).jpg
ラパスの中心部は昔と変わらず平和な雰囲気です。


07OCT2013C (30).jpg
長旅、お疲れ様でした~


07OCT2013C (32).jpg
本場メキシコでいただくコロナ!


07OCT2013C (31).jpg
「AVENIDA CORONA」ってコロナ通りってことですよね? ビールのコロナと同じ字体じゃない?


さあ、明日からは2泊3日の無人島キャンプへ! アシカちゃんは果たして遊んでくれるのでしょうか? また、アシカちゃん以外はどんな子たちが遊んでくれるんでしょうか? 楽しみです!


日本人インストラクターに、日本語ぺラぺラのメキシカンでいつも賑やかな、エンリケ率いるダイビングサービス 「FUN BAJA」(ファンバハ) のホームページはこちら!


    FUN BAJA.png


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2013年10月 7日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013.09.26  年末年始 パプアニューギニア・ミルンベイ(アロタウ)クルーズ 催行決定!」です。

次の投稿は「2013.10.08  The UMEBOSHI Tour in LaPaz, MEXICO 第2日目!」です。