« 2013.08.29  【成田・中部発着】2013年12月~2014年3月 JALパラオチャーター スケジュール発表&前受予約開始します! | メイン | 2013.09.03  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 2日目 »

2013.09.02  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 1日目

今日から名古屋外国語大学スキューバダイビングサークルの有志の学生たちと恩納村にダイビングに行ってきます!


台風15号が熱帯低気圧に変わりやれやれと思っていたら、先島諸島には新たな台風17号が... いったいどンなツアーになるのでしょうか...


ONNA-SON TOUR (1).jpg
台風はともかく、行ってきまーす~


スカイマークは初登場でしたが、機材も新しくてシートピッチもボチボチ広く、値段の割に十分ですね! 


ONNA-SON TOUR (2).jpg
めんそーれ! さあ、いよいよ沖縄ですよ!


計画当初、那覇空港でレンタカーを借りてからは観光チームとビーチチームに分かれる予定でしたが、台風の影響で波が高いということでみんなで観光に行くことに!


まずは空港から車で2~3分のところにある「パイナップルハウス」でジューシーなパイナップルをたくさんいただいて、沖縄気分を盛り上げます!


お腹が空いては観光もできないので、まずはお昼ご飯を食べに首里城方面に! 私の行きつけの「あやぐ食堂」へ! 


ONNA-SON TOUR (3).jpg
500円でお腹いっぱい食べられ、しかも早くてうまい! 


だんだん台風の影響が出てきて、首里城を観に行く頃には雨が... おまけに漆の塗り直し中というおまけつき... 


雨はだんだん強くなる一方... 仕方ないので少しずつ恩納村に向かっていきます。


ONNA-SON TOUR (5).jpg
途中で読谷村にある「鶴亀堂ぜんざい」で休憩! 氷ふわふわでびっくり!


ぜんざいを食べ終わる頃にはバケツをひっくり返したような雨になってしまい、とにかく安全に恩納村へ! 途中、明日からお世話になる「沖縄ダイビングセンター」にご挨拶と器材を預けに行き、ホテルにチェックイン!


ONNA-SON TOUR (6).jpg
1日目の宴会は「ムーンビーチホテル」近くの「くえーぶぅ」に! グルクンが食べたかったのですが、時間が遅くて売り切れ... その代りに「おじさん」をいただきました!


ONNA-SON TOUR (8).jpg
沖縄に来たら泡盛でしょ!


明日からちゃんと潜れるかな~? みんなとても心配そうですが、学生たちはみんなでてるてる坊主を作って祈っていました...


★ビーチ/ボート、ワイド/マクロとお客様の希望に合わせてガイドしてくれる恩納村の人気ショップ「沖縄ダイビングセンター」のホームページはこちら!


    ODC.png


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif