« 2013.07.29  海の日を利用してセブ島・オスロブで念願のジンベエとダイビングをしてきました♪ | メイン | 2013.08.10  8月10日(土)は「月刊ダイバー9月号」発売日! »

2013.07.31  8月4日 19:30~ NHKダーウィンが来た!「世界遺産知床 コンブの森は保育園」 ご覧ください!

来る8月4日(日)19:30から、NHKの「ダーウィンが来た!」で世界遺産知床の昆布の森が特集されます。


世界遺産、知床。海の浅瀬に広がるコンブの森は、魚の子どもたちを育む保育園のような場所です。食べ物が豊富なだけでなく、天敵から隠れる場所にもなる。愛嬌者の魚・ナメダンゴや巨大イカなどが、子どもをコンブの森で育てようと、深い海から産卵に訪れるのですが、道中は天敵の襲来など、苦難の連続。さらに、冬には流氷が押し寄せコンブがズタズタにされてしまうのです! コンブの森で繰り広げられる生きものたちの波乱と感動の物語。


8月4日(日) 19:30~ OA!! ダーウィンが来た!生きもの新伝説  「世界遺産 知床の海 コンブの森は保育園!」


ダーウィンが来た!生きもの新伝説 「世界遺産 知床の海 コンブの森は保育園!」の番組ホームページはこちら!


ナメダンゴという奇妙でカワイイ魚から、深海の巨大イカまで。最高級・羅臼昆布の森に育まれる生命を1年間記録。流氷がコンブの森を削る大迫力シーンは必見です!!


取材ウラ日記もありますよ! ⇒  取材ウラ日記はこちら!


裏番組は27時間テレビだそうですが... ぜひご覧ください! あっ、決してNHKの回し者ではありませんので!(汗)
 

★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2013年7月31日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013.07.29  海の日を利用してセブ島・オスロブで念願のジンベエとダイビングをしてきました♪」です。

次の投稿は「2013.08.10  8月10日(土)は「月刊ダイバー9月号」発売日!」です。