« 2013.07.14-15  チューク・JEEP島&ポンペイ 一度に2箇所添乗してきました♪ 第1・2日目! 現在JEEP島滞在中~ | メイン | 2013.07.17  チューク・JEEP島&ポンペイ 一度に2箇所添乗してきました♪ 第4日目! ポンペイに移動しました! »

2013.07.16  チューク・JEEP島&ポンペイ 一度に2箇所添乗してきました♪ 第3日目! 現在ブルーラグーンリゾート滞在中~

昨晩は遅くまで星を眺めて贅沢な時間を過ごしながら、知らないうちにデッキチェアで寝てしまっておりました(汗)


今日は朝から日の出&朝焼けを観察しないと! なんといっても私は昨日JEEPに上陸したばかりだというのにもう夕方にはブルーラグーンリゾートに戻らないといけないんです!! これで日の出&朝焼けが見られなかったらもうショック極まりない...


16JUL13 (4).jpg
おーーーーー! だんだんと朝が近づいてきましたよ~


16JUL13 (9).jpg
南国にはやはりヤシの木が似合います!


16JUL13 (14).jpg
うーん、ちょっと雲が多いです・・・


16JUL13 (24).jpg
今日も虹を見ることができました! 「1日1虹!」 これ、かなりの名言!


16JUL13 (31).jpg
チビジープの頭から虹が(笑) それにしても気持ちよさそうにチェアーで寝てます。


16JUL13 (35).jpg
ゆっくりと撮影を楽しみ、ゆっくり朝ご飯! ふりかけやインスタント味噌汁、スープなどご持参いただくと、ますます楽しいご飯になりますよ! 


今日ももちろんダイビング♪ 今日は耳抜きできるかな? ダイビング人生18年目にして初の悩み... まあ抜けなければそれなりにということで...


16JUL13 (44).jpg
1本目は「エンジェルゲート」。なんとエントリーは11時! このゆったり感、良いですよ!


16JUL13 (56).jpg
このポイントもエダサンゴが超元気です!


16JUL13 (57).jpg
なかなか写真に納まってくれないフレームエンジェルフィッシュ! 


16JUL13 (64).jpg
今日のJEEPもいい天気ですよ!


16JUL13 (66).jpg
水面のこのキラキラ、たまりません!!


16JUL13 (77).jpg
皆さん考えることは一緒ですね(笑)


16JUL13 (84).jpg
海底の白砂に光がキラキラ!


16JUL13 (86).jpg
この何とも言えない青色、最高ですっ!


16JUL13 (88).jpg
こんな水面ぎりぎりのところまでサンゴが! コンデジだとこれが限界...(汗)


16JUL13 (92).jpg
ボートに迎えに来てもらいましょう! 


2本目は柴崎さんが「絶対に潜ってもらいたかったんですよ!」とおっしゃっていたサンドパラダイスへ!


16JUL13 (102).jpg
あー、もうここだけでいいかも~


16JUL13 (105).jpg
光のシャワーも最高!


16JUL13 (113).jpg
ハナゴイ系は本当に癒し系ですよね~


16JUL13 (116).jpg
もういっちょ!


16JUL13 (122).jpg
うーん、たまらん。


16JUL13 (133).jpg
写真を撮ってほしそうに出てきたのでオトヒメエビをパチリ! サイズでか!


16JUL13 (140).jpg
スカシテンジクダイにもズームイン!


16JUL13 (165).jpg
安全停止しながらボートを眺めて...


「サンドパラダイス」、かなり好きです! ここでエアーが持つだけ潜り倒したいですね!


16JUL13 (180).jpg
JEEP島に戻る前にちょっと寄り道! 空を含めた青のグラデーションが何とも... 皆さん、半水面写真を撮るために寝そべってます。


16JUL13 (188).jpg
白いビーチには星の砂はもちろんのこと、太陽の砂なんかもあるんですよ!


明日、ポンペイに移動するフライトの時間があるので、とても名残惜しいのですが、ここでダイビング終了... むらいさちさんはじめ、ゲストの皆さんは3本目のダイビングがあるので、お昼を食べ終わったらお別れ... なんかあっという間でしたね... すでに来年の同時期にはまたJEEPを再訪予定ですので、次回に取っておきます。


ブルーラグーンリゾートに戻り、夕ご飯までリゾート内を散策させてもらいました。


16JUL13 (210).jpg
だんだん日が沈んでいきますよ。不思議な空の色でした。


16JUL13 (222).jpg
今晩はJEEP島の開拓者、吉田さんとのミーティングを兼ねた夕食。ロブスターがかなりお値打ちに食べられます。これはメニューにはないスペシャルのクリームソースで和えたロブスターです。


16JUL13 (224).jpg
ブルーラグーンリゾートのレストラン前に棲む猫の親子。人前で子育てするなんて、まったく警戒心ないですね。


JEEP島には本当にいろいろな人が訪れます。男女、年齢、学歴や職歴、地位、そんなものは一切関係ない、人と人との出会いの場。人との出会いにも無駄なものはないですよね... 自然界にあるものに無駄がないように... たった1日の滞在でしたが、ものすごくいろいろなことを考えさせられる非常に濃い1日でした。


世界中いろいろ旅したいんだけど、JEEP島に帰ってきたくなるんです... だって、JEEPに勝るところはないんだから... なんだかわかる気がします。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif