« 2013.07.10  7月10日(水)は「月刊ダイバー8月号」発売日! | メイン | 2013.07.16  チューク・JEEP島&ポンペイ 一度に2箇所添乗してきました♪ 第3日目! 現在ブルーラグーンリゾート滞在中~ »

2013.07.14-15  チューク・JEEP島&ポンペイ 一度に2箇所添乗してきました♪ 第1・2日目! 現在JEEP島滞在中~

7月14日(日)からミクロネシア連邦のチューク&ポンペイの2島添乗に出かけております! 


いろいろとサプライズを仕込んでの出発でしたので、グアム空港で皆さんと合流した際には「えっ??なんでいるん?」みたいな期待通りの反応のお客様も多かったのですが、グアムからは和気あいあいと総勢14名様でチューク&ポンペイに向かいました。


私の添乗前半戦はチューク。弊社でもかなり定番になりつつあるむらいさちさんと行くシリーズ、今回の目的地はJEEP島! 昨年9月末~10月頭にかけてJEEP島ツアー1回目を行ったのですが、現地の人も驚くほどの大荒れの天候(話によればワースト○に入るくらい...)のため、今回リベンジをしていただきました! いったいどんなツアーになるのでしょうか!?


チューク空港到着後、舗装されたりされていなかったりする道路をJEEP島の玄関口である「ブルーラグーンリゾート」に向かって走らせます。きちんと舗装されていたら10分ほどなんでしょうが、特に雨が降った後は舗装されていない道路はぬかるみ・・・ ゆっくりゆっくり30~40分ほどかけてリゾートに移動します。でも、この舗装されていない道路がまるでタイムトンネルのようで、現実の世界から「夢の世界」への橋渡しをしてくれているようでした。


「ブルーラグーンリゾート」にはJEEP島の世話役である柴崎さんと現在見習い中の三島さんがお出迎え。チェックインのお手伝いから明日からの説明まで、いろいろとご配慮いただきました。


あっ、「ブルーラグーンリゾート」のフロントやレストラン周辺は無料のWIFIがあるのですが、スピードは期待しないでくださいね。なんといっても「夢の世界」なので・・・ いっそのこと、ここに来たら電話もメールもすべて捨ててしまいましょう!


さて、一夜明け15日(月)!


15JUL13 (2).jpg
めちゃめちゃいい天気~!


15JUL13 (14).jpg
虹もゲストをお出迎え! さすが「レインボーネシア」といわれるだけあります!


15JUL13 (16).jpg
車のナンバープレートにも「DIVER'S HAVEN」の文字が!


朝ご飯の写真がないのですが、ここはチューク。オーダーしてから平気で1時間くらいかかりますので、ぜひお早めにお出かけ下さい!


朝ご飯を食べて、ダイビングショップにて免責同意書に署名し、パーミット(入海許可証)を購入しいよいよJEEP島に向かいます!


15JUL13 (28).jpg
これがJEEP島です! 昨年訪れたときは見えなかったそうです... なんていう悪天候だったんだ...


JEEP島に到着するとすでに以前よりお泊りのお客様とスタッフのシンノスケさんとリペルさん、リペルさんの孫娘で日本語ペラペラのハナエ、犬たち(おじいちゃんジープにちびジープ、ビキニ)のお出迎え! この温かい雰囲気、結構好きかも。


JEEP島での注意事項を確認し、チェックインをし、ダイビングの準備をして、いよいよダイビングに出発!


15JUL13 (41).jpg
いやぁ~ サンドキャッスルはエダサンゴすごいですね!! 海も青いし、気分最高! 


15JUL13 (44).jpg
かくれんぼしましょ! 


15JUL13 (56).jpg
南の島はやっぱり晴れじゃなきゃね!


15JUL13 (63).jpg


15JUL13 (65).jpg
スズメダイも楽しそう!


15JUL13 (81).jpg
こちらはベイビースズメダイ!


たった一ダイブですが、癒し度満点ですね!


15JUL13 (86).jpg
ランチタイムを兼ねてJEEP島に戻ってきました!


15JUL13 (87).jpg
ビーチコーミングも面白いですよ! ぜひボンドなど工作道具をお持ちください!


15JUL13 (91).jpg
2本目のダイビングも癒し系ですね!


15JUL13 (95).jpg
どこまでも続く蒼い海・・・


15JUL13 (106).jpg
マクロも充実してますよ!


15JUL13 (113).jpg


15JUL13 (119).jpg
人間もお魚もベイビーは可愛いですね~


15JUL13 (131).jpg
続いて3本目に行きます。ダイビング人生初、全く耳抜きができず耳抜き大苦戦中でございます... 皆さん何を撮っているかといいますと...


15JUL13 (143).jpg
じゃじゃーん! ギンガハゼ!


15JUL13 (145).jpg
かなり日が傾いてきましたね。水中も暗くなってきました。


15JUL13 (158).jpg
水中に夕日が差し込んできました。


15JUL13 (152).jpg
水面に出てみるとJEEP島にも夕日が当たりだしましたよ。


15JUL13 (157).jpg
振り返ると一気に日が沈んでいきます。


15JUL13 (168).jpg
急いで島に戻り陸撮開始!


15JUL13 (180).jpg
ただいま夕食準備中! 今日は何かなぁ~


JEEP島での滞在は携帯の電源を切って、時計を外して、すべてを自然に任せて過ごすのが一番! 夕飯を食べたら次は星空観察が待っています!


天気が良ければバンガローの中ではなく、外で星空を眺めながら寝るのも涼しくていいですよ!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif