« 2013.06.24  ミクロネシアの宝石「コスラエ」に行ってきました! 今日はダイビング&イエラの森へ♪ | メイン | 2013.07.03  もう楽しすぎて...(笑) メキシコ・ラパス体験記! »

2013.06.25  ミクロネシアの宝石「コスラエ」に行ってきました! ついに帰国の日が...

「コスラエ・ビレッジ・エコロッジ&ダイブ・リゾート」滞在2泊目! 今日も波の音で目を覚ましました。


25JUN2013 (1).jpg
今日も晴れみたいですね。雨はどこに行った???


25JUN2013 (8).jpg
チェックアウトをして「パシフィック・ツリーロッジ・リゾート」へ。


25JUN2013 (11).jpg
今朝の朝ご飯! 初めてパイナップルが登場!


25JUN2013 (17).jpg
現在米軍がリゾート全室を使われているのですが、ご厚意で見せていただけました。


25JUN2013 (15).jpg
バスタブはありませんが、綺麗な作りです。


25JUN2013 (16).jpg
アメニティもしっかりしていました。


25JUN2013 (28).jpg
併設のダイブショップ「マイクロネシア・エコ・ダイバース」は、2012年にPADIグリーン・スター・アワードを受賞しています。


25JUN2013 (19).jpg
ダイビング器材のレンタルは無料だそうです! しかも新しい! 日本人の講習もたくさん手がけられています。


25JUN2013 (27).jpg
なかなかコスラエらしいお土産を買う機会は少ないのですが、ここには民芸品などが数多く用意されています。帰国前に立寄ってみてはいかがでしょうか?


ということであっという間の5日間。まだまだ情報が少ないコスラエっていったいどんなところなんだろう?と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、海のアクティビティも陸のアクティビティも、はたまたコスラエの文化も... 本当にいろんなことが体験できる素敵な島です。世界中探してもその国の文化やその国の方の生活の一部をのぞかせていただける機会はそんなにないと思いますが、ここコスラエではそれができます。本当に感動の連続でした。せっかくのご旅行なので、海だけとか陸だけということでなく、いろんなことにチャレンジしてもらえたらいいのではないかと思います。本当に贅沢な時間でした。


25JUN2013 (30).jpg
その贅沢なお時間のお手伝いを寝る間も惜しんでしてくれたコスラエ州政府観光局の村山さん。本当にありがとうございました!


と、これで帰国! のはずが、そんなに甘くなかった... チェックインが終わっているのに、なんとフライトキャンセル~(汗) 理由はスーパームーンにより、マジュロ空港が冠水してしまい飛行機が着陸できず、そのままクワジェリンに行き、そのままコスラエ⇒ポンペイ⇒チューク⇒グアムと飛んでくれればいいのに、なぜかクワジェリンから全ての経由地を全部パスして一気にグアムに飛行機が飛んでしまうというよく分からない理由... 挙句の果てに、「次のオリジナル便は土曜日だからねぇ~」って。土曜日って4日後じゃん?? 


まあ、そうこういっても始まらないので、急遽「ノーティラス・リゾート」を手配してもらい、戻ることに...


25JUN2013 (33).jpg
差当たりお腹が減ったので、お昼ごはん。今まで見たことのないタイプの「Fish & Chips」。


結局フライトがどうなるかわからないので、ノーティラスリゾートのプールで遊ぶことに。こういう時にプールがあるノーティラスはいいですよね!


結局レスキュー便が運航されることになり、18時にチェックインしてほしいとの連絡がホテルに入り、空港に戻ることに。今度こそは帰れるのか...?


25JUN2013 (34).jpg
本当に飛行機が飛ぶのかどうかの不安を抱えつつ夕日を眺め...


25JUN2013 (36).jpg
今までに見たことのない臨時便の便名「UA1747」便

結局予定よりは少し遅れたものの、無事にコスラエを発ち、真夜中にグアムに到着。往路と同様、ラウンジで仮眠をとり、帰国の途に就きました。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About