« 2013.01.20  お客さまよりとっても素敵な 『PHOTO BOOK』 頂戴しました! | メイン | 2013.01.22  名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル セブ合宿 添乗記 2日目! »

2013.01.21  名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル セブ合宿 添乗記 1日目!

いよいよ今日から名古屋外国語大学スキューバダイビングサークルのセブ合宿が始まります。部長さんを中心に昨年夏ごろから計画を行い、準備をしてきた合宿です。また、現地の「ブルーコーラル」にはこの合宿だけのオリジナルプランを作成してもらい、オリジナル感たっぷりの合宿です! さて、どんな5日間になるのでしょうか??


朝7時15分と少し早い時間の集合にも関わらず、学生たちはさらに早い時間からセントレアに集合! ただ、一人だけ大遅刻(汗)... チェックイン時間に間に合うかハラハラドキドキしますが、待っていられないので他の学生たちはチェックイン!


21JAN2013 (2).jpg
チェックイン中の一コマ。10人以上いるとさすがに時間差が出ますね!


21JAN2013 (3).jpg
さあ、いよいよ出国審査ですよ! 一足先に行ってらっしゃい!


なんとか全員チェックイン&出国手続きを集合し、無事にセブに向かえそうです♪


21JAN2013 (5).jpg
搭乗までの時間、おさかな図鑑で予習をする人や...


21JAN2013 (6).jpg
とにかくテンション上げ上げな面々も!


537288_522589554438670_661377740_n.jpg
それでは行ってきまーす!


機内では朝早かったこともあり寝ている学生や、留学先から帰ってきたお久しぶりの学生と会話がはずんだりとそれぞれの時間を過ごしていました。入国書類も事前に印字して渡してありましたので、機内ではリラックスできたかな?


ほぼ定刻通りマニラに到着しましたが、中部以外からの到着便のほうが早かったこともあり入国審査場やターンテーブル周辺は大混雑... 乗り継ぎのためにターミナル外へ出ないといけないのですが、一苦労... ちなみに両替はターミナル内・外とも同レートでした。


国内線ターミナルに移動して、私は年始に発見したフィリピンのお魚図鑑を探しにターミナル内をぐるぐる... そうしたら、奇跡的に1冊だけありました! その1冊を学生たちにプレゼントさせていただきました。


65278_522700101094282_58237803_n.jpg
乗継待ちの間にフィリピンのお魚図鑑で予習中!


国内線は乗ってしまえばセブまであっという間! 到着後は「ブルーコーラル」の入るホワイトサンズへ移動します!


21JAN2013 (7).jpg
セブに到着後、すでにテンションMAX!


21JAN2013 (8).jpg
こちらも!!


ホテル到着後、チェックインをして、部長・副部長と私は明日からのミーティング。
、「結構海荒れているんだよね...」とか「風の向きが悪くて...」なんていうお話もお伺し、ちょっと不安な夜を過ごすことになりました。


そんなこと言っても、みんなが頑張って企画してきたボホール、ドゥマゲッティと巡るダイブサファリに明日から出発いたします! どんな海が待っていてくれるのか! 明日は6時出港! 寝坊厳禁ですよ!


★今回大変お世話になったセブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2013年1月21日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013.01.20  お客さまよりとっても素敵な 『PHOTO BOOK』 頂戴しました!」です。

次の投稿は「2013.01.22  名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル セブ合宿 添乗記 2日目!」です。