« 2012.05.14  GWにパラオでダイビングしてきました!ミルキーウェイもジェリーフィッシュも大満足! | メイン | 2012.05.19  ただいまパラオ滞在中!  パラオ・ダイビングツアー 添乗記 2日目! »

2012.05.18  ただいまパラオ滞在中!  パラオ・ダイビングツアー 添乗記 1日目!

今日から私のボーイスカウトの大先輩ご夫婦グループのパラオツアー添乗です。以前より「一緒に潜りに行こうよ!」と声をかけていただいていたのですが、なかなか双方の都合がつかず、やっとご一緒させていただけることになりました。


ユナイテッドのグアム乗継で定刻通りにパラオに到着! シートも最前線に確保していましたので、入国審査も渋滞に巻き込まれることなく通過! 今回は明日からお世話になるダイビングショップ「Sundy」のオーナー、健太郎氏と現地ランドオペレーター・ベラウツアーの弥生ちゃんに無理を言って、到着後、そのまま夕食へ連れて行ってもらいました!


パラオは遅くまでやっているお店があまりなく、今日のチョイスは「B'S 居酒屋 夢」。シャコガイなどパラオらしい食事をいろいろと食べましたが、今日のメインはこれ!!!


DSCF3163-1.jpg
マングローブ蟹もお店で一番大きいのをいただいちゃいました!


18MAY2012%20%282%29.jpg
このメンバーで明日からダイビング合宿です!


長旅でお疲れかと思ますので、ダイビングに必要なウェイバーやホテルのご案内をお渡しして、今日はほどほどに・・・ カメラのセッティングもしないといけませんね!


明日からはどんな天気かな~? 噂によると西風が強くなってきて、そのまま梅雨に突入するのではと... 何とか持ってくれないかな~


 パラオの新ショップ 「Sundy Palau Diving Shop 」 のホームページはこちら!


    Sundy.gif


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif