« 2012.05.10  『月刊ダイバー』2012年6月号、本日発売です! | メイン | 2012.05.18  ただいまパラオ滞在中!  パラオ・ダイビングツアー 添乗記 1日目! »

2012.05.14  GWにパラオでダイビングしてきました!ミルキーウェイもジェリーフィッシュも大満足!

今日はゴールデンウィークにパラオでダイビングをされた関東在住の内藤様、斉藤様よりたくさんのお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


********************


トラベルプロ 水谷様


お世話になります。返事遅くなり申し訳ないです。
無事にパラオに行ってきました!


パラオで撮影した写真をアップしてます。あんまり選別してませんが・・・。


透明度はあまり良くないですが、どのポイントを潜ってもなにかしら群れてたりサメやウミカメがいるという感じで賑やかな印象でした! 流れの強いところやカレントフックを経験できて楽しかったです。


ありがとうございました。またパラオ、潜りに行きたいと思います。


またお世話になるかと思いますが、今後共よろしくお願いします。


********************


P4280043.jpg
砂地からニョキニョキっとチンアナゴが! それにしてもパラオらしい青い海ですね!


P4280051.jpg
何とも目の光方が独特な感じですね!


P4280053.jpg
マダラタルミ。もうすぐ体の模様が消えて成魚になりそうですね。


P4280056.jpg
ウメイロモドキの群れ


P4280058.jpg
砂地でお昼寝も気持ちよさそぉ~(笑)


P4280067.jpg
テングカワハギ。フワフワととてもかわいいですが、サンゴのポリプを食べてるんです。


P4280070.jpg
お昼休憩は定番のガルメアウス島でしょうか? 絵葉書みたいですよね!


P4280076.jpg
南の島はやっぱり青い空に青い海がよく似合います!


P4280085.jpg
ハナゴイが群れてますね! アカネハナゴイでしょうか?


P4280092.jpg
ナポレオンフィッシュ。パラオではよくお見かけします。中には人懐っこい子もいますよ!


P4290128.jpg


P4290156.jpg
これぞパラオの海! 光が入ってきれいです!!


P4290174.jpg
グレイリーフシャーク。面白いアングルですね!


P4290187.jpg
ホシゴンベの幼魚でしょうか??


P4290191.jpg
オオメカマスの群れ


P4290210.jpg
パラオには絵葉書にできそうな景色がいっぱいあります!


P4290214.jpg
メガネゴンベ。見てのとおり、メガネをかけているみたいですよね!


P4290237.jpg
ヨスジフエダイの群れ


P4290239.jpg
水中でハイ、ポーズ! クールな感じですねぇ~


P4290241.jpg
きれいな虹も見ることができました!


P4300251.jpg
ギンガメトルネード!!!


P4300252.jpg
ギンガメトルネードに大接近してみました!


P4300277.jpg
スズメダイの黄色がきれいに出ていますね!


P4300289.jpg
一面のテーブルサンゴ! こういうポイントは癒されます!


P4300291.jpg
ダイビング終了してボートのピックアップを待ちます。みんな楽しそうですね!


P4300312.jpg
ちょっと遠いですがGT(ロウニンアジ)です。フィッシャーマンの憧れ!


P4300322.jpg
ナポレオン、大接近中!!


P4300340.jpg
ハナビラクマノミ。気持ちよさそうに棲みついていますね。


P5010345.jpg
ミルキーウェイで日焼けしてしまった皮膚&頭髪をお手入れしましょ! 


P5010346.jpg
お手入れした後はしっかり「パック」を落として…


P5010369.jpg
ジェリーフィッシュレイクにも行ってきました!


P5010374.jpg
ジェリーフィッシュレイクのクラゲは刺さないので安心です!


P5010380.jpg
クラゲさんを思いっきり接写したら…


P5010392.jpg
皆様、左手に見えますのは、見てのとおり「クジラ島」です!


P5010404.jpg
ウミガメ捕まえちゃいました!


P5010410.jpg
パラオ最後の夜はマングローブカニをいただきます! これは「夢」ですね!


内藤様、斉藤様、たくさんのお写真ありがとうございます! 確かに写真でお見受けする感じですと春の海という感じですが、それでもパラオらしいきれいでにぎやかな海ですね! 最終日にオプションでお出かけになられた「ミルキーウェイ&ジェリーフィッシュレイク」もとても楽しそうですね! 6月からパーミット(許可証)が値上がり予定ですので、本当にいいタイミングだったかと思います!


それでは今後ともよろしくお願いいたします! ありがとうございました。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2012年5月14日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012.05.10  『月刊ダイバー』2012年6月号、本日発売です!」です。

次の投稿は「2012.05.18  ただいまパラオ滞在中!  パラオ・ダイビングツアー 添乗記 1日目!」です。