« 2012.01.24  人気のシミラン・リチェリュークルーズに乗船! with 名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル 1日目! | メイン | 2012.01.26  人気のシミラン・リチェリュークルーズに乗船! with 名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル 3日目! »

2012.01.25  人気のシミラン・リチェリュークルーズに乗船! with 名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル 2日目!

昨晩はカオラック・タプロム港から約4時間ほど移動して、シミラン諸島にやってきました! 朝起きてみると・・・ なんと土砂降り(汗) 大丈夫かな??


みんな眠い目をこすりながら6時に起床です。歯磨きしたりダイビングの準備をしたりで6時半のブリーフィングスタートです!


DSCF1934.jpg
「おはよーございます!」 今回のポイントはジンベエが出るんですよ~!(冗談です)


チーム分け&バディ決めをして、チームごとで再度ブリーフィング。僕はなかさん率いる一年生チームのアシストにつきます。デッキで器材のセットアップをしてフィンを履いていよいよエントリーです!


DSCF1939.jpg
最初のお出迎えはチョウチョウウオでしたね!


DSCF1941.jpg
日本でもおなじみのオヤビッチャ。サイズがアンダマンサイズ!!


DSCF1948.jpg
船上から見たよりも水中は澄んでいました。


DSCF1950.jpg
ついに太陽も昇ってきましたね!


DSCF1953.jpg
「タテキン」ことタテジマキンチャクダイ。あなた、寄ってきすぎです(笑)


DSCF1955.jpg
オヤビッチャ御一行様


DSCF1956.jpg
クルーリーダー・あっくんがブリーフィングで伝えたかった「ワシャー」っていう表現、きっとこんな絵なんだろうなぁ~


DSCF1959.jpg
「ワシャー」に近づいてみるとこんな感じ。


DSCF1967.jpg
サンゴきれいだけど、ちょっと濁ってきてます...


DSCF1968.jpg
またまた「ワシャー」っていう光景を撮ってみました。


DSCF1972.jpg
「ねぇねぇ、可愛く撮ってよね!」って近寄ってきたクマノミ


DSCF1977.jpg
ひらひらの鰭に毒があるハナミノカサゴ。


DSCF1978.jpg
ちょっとずつ中性浮力が取れるようになってきましたかぁ?


DSCF1979.jpg
アンダマン海、魚影濃し!


DSCF1991.jpg
そうこうしているとブダイも「撮って!」とばかりに寄ってきました!


DSCF1994.jpg
青い海、やっぱり癒されます!


DSCF1995.jpg


DSCF2002.jpg
ハードコーラルだけでなくソフトコーラルもきれいなアンダマン海


DSCF2003.jpg
ちょっと群れに混ぜてもらいますかね。


DSCF2005.jpg


DSCF2022.jpg
なかさんの水中での的確なアドバイスによりみるみる上達した一年生チーム!


DSCF2024.jpg
流れがきつい中、ハナダイは優雅に泳いでいます。その能力がほしい!!


DSCF2028.jpg
鰭をこっちに向けてくるちょっと危ない奴...


DSCF2040.jpg
水面休息中にはビーチにも上陸!


DSCF2041.jpg
「Sail Rock」に登ります!


DSCF2043.jpg
こんな坂道を登っていきます


DSCF2044.jpg
「大きなセイルロックはこの枝が支えているんです!」 そんな訳ないわな...


DSCF2050.jpg
セイルロックからビーチを眺めると...


DSCF2054.jpg
波打ち際で写真撮影大会!


DSCF2057.jpg
うーん、若いねぇ~ この調子で頑張って潜ろう!


DSCF2060.jpg
これが「Sail Rock」です。


DSCF2061.jpg
こういう上陸ツアーはクルーズならではですね!


DSCF2065.jpg
さあ、休憩が終わったらまたもぐりますよ! 今回乗船している「M/V DARANEE」の船底


DSCF2066.jpg
今回もブリーフィングで言ってましたね! 「ワシャー!」って


DSCF2074.jpg


DSCF2076.jpg
どこに旅するのでしょうか...


DSCF2079.jpg
明日も天気になーれ!


ほとんどの学生が初の1日4ダイブ! ちょっとお疲れですね。今日はゆっくり寝ましょう! 


★プーケットの人気ショップ「D.O.(ディーオー)」のホームページはこちら!


    do.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


200