« 2011.09.16  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 6日目 | メイン | 2011.09.28  ただいまアメリカ・サンディエゴ滞在中!  MCAS Miramar Air Show 添乗記 1日目! »

2011.09.17  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 7日目

朝、目を覚ますと、風ゴーゴーで嵐のようです… 横殴りの雨で、こんな日にダイビングじゃなくてよかったね~ なんてみんなで話していました。(ダイビング予定のダイキチさんご夫妻、ごめんなさい)


送迎の車が来ない中、雨の上がった空を見ていると…

DSCF0767.jpg
二重の虹が!! 早速撮影大会と相成りました。


そんなこんなでお迎えがきたのは予定の50分後。虹の撮影も思う存分でき、空港へ急ぎます! ヒロさん、ダイキチさんご夫妻にお見送りされてホテルを出発!


空港へ着くとMJCCの佐藤さんが待っていてくれました。荷物検査用のX線がないので、鞄一つ一つあけて目視でチェックをしていきます。この方法ですとさすがに全員がチェックインを終わるのに30分ほどかかりまして… しかも出発1時間前には手荷物審査場も閉められるという何ともあわただしい出国でした。
 

DSCF0769.jpg
マーシャルありがとー! また来るよー!!


飛行機に乗り込む時は何とか小降りになってくれて、乗った瞬間に外は土砂降り… みんな、なんてついてるんでしょう!!


この先、クワジェリン、コスラエ、ポンペイ、チュークと9時間弱にわたるアイランドホッピングののち、グアム空港で乗り継ぎ。乗り継ぎ時間が短いので、専用のレーンに連れて行ってもらって入国審査をするものの、館内放送で呼び出される始末… おかげで皆さんとしっかりお別れできないまま、一人名古屋に向かうのでした…


今回もむらいさんはじめご参加の皆さんにたくさんの元気をいただきました。毎年ありがとうございます!! 来年はどこに行きましょう?? 今から考えないと!!


★海も陸もとっても自然を愛するカメラマン むらいさち さん のホームページはこちら!


    header.jpg


★マーシャルでのダイビングのことなら raycrew!  ホームページはこちら!


    raycrew.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif