« 2011.07.08  『月刊ダイバー』2011年8月号、本日発売です! | メイン | 2011.07.13  ついに!! 念願のパラオに行ってきました! 3日目! »

2011.07.12  ついに!! 念願のパラオに行ってきました! 出発~2日目!

就職活動も無事に終わりホッとしている最中、例のごとく??水谷先輩から「おい、お祝いにパラオに行くか!?」と悪魔のささやきが…


うーん・・・ ここでいっとかなきゃいついける??と思い、軽いノリで行っちゃうことに! こんな金額でパラオにダイビングなんて二度と行けないだろうと思い、快諾してしまいました!!


今回、ダイビングに関して5つの会いたいリクエストをしました!
1.ナポレオン
2.カメ
3.マンタ
4.ニシキテグリ
5.イルカ!


まあ、イルカは無理にしても1~4は見たいです!! それでは出発!!


P1030195.jpg
中部→グアムの機内から。


P1030204.jpg


P1030211.jpg


P1030220.jpg
グアム→パラオの機内から。空の色の変化が綺麗でした。


パラオは以外に蒸し暑く、「モワン」としていました。雨が降った形跡もあり、天気が心配でした。


しかし、翌朝にはいい天気! いきなりブルーコーナーに行くとのことで、ちょっとビビってます!


P1030227.jpg
パラオらしい光景をあちこちで見かけました!


P1030231.jpg
皆様、あちらに見えますのがクジラの恰好をした「クジラ島」です!


P1030232.jpg
いきなりナポレオンに出会っちゃいました!


P1030240.jpg
こちらも初のご対面! ヘルフリッチ(シコンハタタテハゼ)!


P1030246.jpg
頭上を見上げるとこんな感じでした!


P1030256.jpg
ちょっと流れのきつかったブルーコーナーにはギンガメアジの群れが!!


P1030258.jpg
カレントフックも初使用!


P1030259.jpg
またまたナポレオンとご対面!


P1030262.jpg
どこを見てもお魚ばっかりです! かなりテンションアップでエアー使いまくり!!


P1030274.jpg
オオメカマスも群れてました!


P1030280.jpg
トルネードになってくれないかなぁ~


P1030282.jpg
会いたかったウミガメもいきなり登場!


P1030284.jpg
サイパンではゆっくり観察できなかったホワイトチップもゆっくり観察できました!


P1030289.jpg
オレンジフィンアネモネフィッシュ!


いきなり5つのうち2つも見ちゃいました! パラオ恐るべし! 2本目はブルーホールへGO!


P1030298.jpg
地形ポイントであるブルーホールも良いですねぇ~


P1030319.jpg
ホール内でボボイが見つけてくれたベンテンコモンエビ!


P1030323.jpg
ハナビラクマノミの家族。


P1030326.jpg
ソフトコーラルもきれいでした!


お昼休みはきれいなリーフで! 休息時間にはシュノーケルに出かけてきました!


P1030346.jpg
こういう写真はフィッシュアイで撮りたいですね!


P1030352.jpg
ボボイがハコフグを捕まえてきました。この後、この子はみんなの胃袋に消えるのでした…


P1030355.jpg
青い海はきっもちいい~!


P1030357.jpg
マンタ狙いのジャーマンチャネル。まずはハナビラクマノミにご挨拶!


P1030358.jpg
ペアのチョウチョウウオ発見!


P1030375.jpg
光が差し込みとてもきれいなジャーマンチャネル!


P1030381.jpg
念願のマンタです! 裏返っちゃいました!!


P1030384.jpg
2匹目が近づいてきてくれます! その後ろにもう一匹!


P1030385.jpg
おー!!! 近いです!!


P1030387.jpg
ガンガン写しちゃいます!!


P1030388.jpg
バイバーイ! またねぇ~


P1030395.jpg
マンタが居なくなったと思ったら、今度はタイマイ発見!


P1030398.jpg
水面に呼吸をしに移動し出しました!


いやぁ~ いきなり目標の3つを見てしまった… パラオの海、おそるべし… 今日だけでも来てよかったと思えるパラオでした!!


P1030409.jpg
ダイビング後、せっかくなので街をプラプラ~ 夕陽も心なしかきれい見えます!


P1030411.jpg
南国と言えばヤシの木でしょう!!


いきなり大興奮のパラオの海! 明日は何に会えるかな?? 明日はちょっと落ち着いて呼吸しないと…


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2011年7月12日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011.07.08  『月刊ダイバー』2011年8月号、本日発売です!」です。

次の投稿は「2011.07.13  ついに!! 念願のパラオに行ってきました! 3日目!」です。