« 2011.07.02  いざ、パラオへ!! サークルの後輩との珍道中 4日目! 今日はダイビング最終日! | メイン | 2011.07.06  祝! 8月11日より中部-サイパン便 週5便で復活!! »

2011.07.03-04  いざ、パラオへ!! サークルの後輩との珍道中 5~6日目! 帰国前日はライトタックルで!!

ダイバーの皆さんであれば帰国便が深夜便の場合、帰国前日は何しよう??ってきっと悩まれるはず… そんな皆さんにお勧めなのがライトタックルを使ったフィッシング! 終日でなく半日でも十分楽しめるツアーですよ!


DSCF8773.jpg
今回のガイドは「サラガイドサービス」の久米さん。弊社の山田とは20年来の仲間です!


DSCF8774.jpg
ダイビング組とぶつからないように北方面に向かいます。


DSCF8781.jpg
水面は穏やかですが、雲が迫ってきています・・・


ポイントに到着し、ほとんど初心者の私は久米さんから竿の扱い方等簡単なレクチャーを受けます。まあ、投げてなんぼということで、早速ルアーを投げてみます。何度か失敗を繰り返し、ちょっとずつ遠くに投げれるようになった途端… ん??? いきなり引いてる!!


DSCF8782.jpg
かわいいサイズのフエダイGET! この後すぐにリリースしました。


DSCF8783.jpg
ちょっとずつ場所を移動して何匹かGET! 結構楽しんじゃってます!!


DSCF8784.jpg
昔釣り経験があるという新田クン! 久米さんからも「良い筋してるねぇ~」とお墨付き! それにしてもこの雨、なんとかならんのかぁ~


DSCF8785.jpg
ルアーもいろいろ変えてもらいながら楽しみました!


この後、ますます雨がひどくなり安全第一で港に戻りました。2時間くらいでしたが、ダイビングとはまた違う楽しみを味わうことができました! この他カヤックフィッシングなんかもお勧めとのことですよ! 窒素抜きの時間に楽しんでみてはいかがでしょう!!


久米さんとランチをご一緒させていただいた後、何をしようか迷いましたが、お魚の復習とばかりに水族館に行くことになりました!


DSCF8795.jpg
ちょっと窮屈そうなナポレオン。目立つカラーリングですね…


DSCF8797.jpg
毒を持たないクラゲ。そういえば今回ジェリーフィッシュレイクに行ってないや・・・


DSCF8800.jpg
とても不思議な生態を持つオウムガイ。


DSCF8810.jpg
あっ、君たち、水中で出会ってないよね?? クダゴンベって嘴が可愛いですよね。


パラオ水族館ってとっても小さなスペースなんですけど、どれだけ魚を見ても飽き足らない二人は後から来た人たちにどんどん追い抜かれるも全く気にせずのんびり癒されました。


DSCF8814.jpg
水族館の中にはワニも飼われているんです!


DSCF8817.jpg
正式名称は「Palau International Coral Reef Center」っていうんだそうです。


さあ、ホテルまでぶらぶら散歩しますよー


DSCF8821.jpg
なんとも派手派手しい色使い…


DSCF8823.jpg
パラオの最高裁判所。可愛らしい建物です。


DSCF8828.jpg
きれいなお花があちこちに咲いています。


DSCF8832.jpg
昔日本が統治していた名残が未だにあちこちにあります。


さあ、ホテルに戻ってダイビング器材を片づけないと… 器材を乾燥させるために、部屋中に散乱させてあります。なんて汚いお部屋… 自分の部屋なら発狂しますね!!


今晩の夕食は先日一緒に食事をしたヤヨイちゃんの紹介で、今年9月からパラオで新しくダイビングショップを始められるという「Sundy Palau Diving Shop」の代表、三木さんとの会食。以前パラオと言えばダイバーが7~8割占めていましたが、現状ノンダイバーが7割を占めるパラオ。その中でどういうショップカラーを出していくのか、今後の彼の活躍に期待です。


あっという間のパラオ滞在。雨季も全然悪くないですね! 逆にのんびりできて良かったかもしれません。又すぐにでも戻ってきたいなぁ~と思いながら帰国の途につくのでした。


★今回お世話になったフィッシングサービスは、弊社山田と20年来のお付き合いの「サラガイドサービス」さん!


 ⇒  top_sara.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif