« 2011.06.25  祝! 「東洋のガラパゴス」小笠原が世界自然遺産に正式登録! | メイン | 2011.06.30  いざ、パラオへ!! サークルの後輩との珍道中 2日目! ダイビングします! »

2011.06.29  いざ、パラオへ!! サークルの後輩との珍道中 1日目!

急遽今日からパラオに行くことになりました! 雨季のパラオはこれまで行ったことがなく、せっかく行くなら大学のダイビングサークルの後輩学生を誘っていくか!ということであれよあれよと決まってしまった弾丸企画! それでは出発!!


出発2時間以上前にセントレアに着いたことと、二人ということもあり、チェックインもあっという間! さっさと出国してスターアライアンスラウンジでくつろぐことにします。


DSCF8133.jpg
もっとあちこちにセントレアから飛んでくれ~い!!


出国審査もあっという間に終わり、スターアライアンスラウンジへ。後輩の学生君はさすがにラウンジは初めてだったようでラウンジ内をキョロキョロ! 飲食フリーなので、「良いんですかねー」とかいいながら満喫。私はメールやFACEBOOKをしながら時間をつぶしました。


DSCF8135.jpg
定刻より少し早く出発です!


搭乗率は50%くらいで、結構機内は広々ですね… って、これではあかんやろー! とか思いながら快適な空の旅。いつもながらのランチをペロッと食べ、3時間少々でグアムへ! 1月にサイパンに行った時は入国審査場がものすごく混んでいたけど、今回はどおかな??


早く到着したことと、搭乗率が低かったこともあり、今回はあっという間に入国審査場をパス! 乗継時間はコンチネンタルのラウンジへGO! カップヌードルなども目に留まりましたが、ドリンクとスナックを手にメールをチェックし、日本の新聞を読みながら時間を過ごします。


DSCF8142.jpg
韓国・大韓航空の子会社、JIN AIR。日本よりLCCの先を行く韓国はどんどん海外にもLCCを運航中!


DSCF8144.jpg
ラウンジから虹が見えました! 写真は新ユナイテッド塗装の成田行き! 海外旅行は最低でもこれくらいの機材で飛びたいわ―


ガンガンにエアコンの効いたラウンジを出てパラオに向かいます。グアムから2時間。雨季のパラオはどんなんでしょうか?


2時間のフライトでも中部-グアム間と同じような機内食が出て、やっぱりぺろりと完食。いよいよパラオです!


雨季でスコールの後に到着したせいか、日本より涼しく感じるパラオ。到着ロビーで現地係員にお出迎え頂きました。見たことある顔が… スルーされたから違うのかな? と思いきや、やはり、昨年10月からパラオのベラウツアーで働いているヤヨイちゃんじゃないか!! 今回はあまりに突然過ぎて、ダイビングショップにしか連絡をしていなかったのでヤヨイちゃんもびっくり! いやはや、元気そうでなにより!


ヤヨイちゃんにホテルまで送ってもらい、「ご飯食べに行きましょう!」と約束をし、ダイビングの準備をして明日からに備えるのでした。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About