« 2010.10.20  高砂淳二写真展 「夢の海へ」、中村征夫常設展 「熱帯夜」 好評開催中! | メイン | 2010.10.26  小笠原へ行きませんか? ~ 小笠原で楽しむ離島ハイキングの旅! ~ »

2010.10.21  2011年はジンベエを見に行きませんか? フィリピン・ドンソール ジンベエスイムツアーを企画しました!

皆さん、フィリピン・ドンソールはご存知でしょうか? 


以前、テレビ朝日系の情報番組「朝だ!生です 旅サラダ」で持田真樹さんが紹介したことでも話題になったドンソールですが、ドンソールへは、マニラの南東約500キロに位置するルソン島ビコール地方レガスピまで飛行機で約50分、レガスピからドンソールまで車で約1時間と、マニラから一泊二日で行き帰りのできる気軽さで、アッと驚く体験ができるすごい街なのです! ドンソールはとても静かで素朴な街で全くと言っていいほど観光地化されていないので、これといって見どころはありませんが、ジンベエザメと地元の人たちのフレンドリーさが魅力の街です。


野生のジンベエザメが集まるドンソールは、WWF<(財)世界資源保護基金>により様々なガイドラインが定められており、ジンベエサメは保護されているのです。そのためジンベエスイムはスノーケルで行います。スクーバダイビングは禁止されているのです。


2010年4月、私もこのドンソールを訪れ、ジンベエスイムを行いましたが、ジンベエはダイビングに関する価値観を変えてくれます。いや、人生の価値観を変えてくれるといっても過言ではないかもしれません。


皆さんもぜひドンソールへ! そう思いまして、2011年ドンソール ジンベエスイムツアーを企画いたしました! この至近距離でジンベエが見られるところは世界中探してもなかなかないと思います。しかも2~5月上旬は見られる確率が非常に高いのです!!
※ジンベエザメは時期と場所について十分検討しておりますが、相手は野生生物のためご覧いただけない場合がございます。その場合の返金等はございませんので予めご了承ください。


それでは、ツアーのご案内はこちら! ⇒  


    トラベルプロ・ブルーダイバーズ ドンソール・ジンベエスイムツアー!


    banner03.gif


2011年は週末、祝日を絡めた4・5日間コースをご用意! もちろん弊社ホームページに記載させていただいている日程以外でもアレンジ可能です! ダイビングショップさんや4名様以上のグループでのご参加の場合、ショップ料金やグループ割引もご用意しております! どしどしお問い合わせください!


ご参考までに… 2010年4月のジンベイスイムの様子のダイジェストはこちら!(ブログもアップしておりますので合わせてご覧ください。)


IMG_8457.jpg
6メートルクラスのジンベエです。


IMG_8460.jpg
スノーケルでとにかくランデブーしたり、素潜りしたり、思い思いでジンベエと遊びます。


IMG_8465.jpg
結構水面近くを泳いでますよねぇ~ プランクトンが多い海域なので、少し潜られてしまうと見えなくなってしまいます…


DSCF1452.jpg
またまた口を開けています。


IMG_8492.jpg
ジンベエを見つけてすぐの海域は人だかりです… 写真を撮るのも一苦労…


IMG_8495.jpg
水は澄んでいますが、少し潜ってしまうとすぐに写らなくなってしまいます。


IMG_8504.jpg
力を振り絞ってジンベエの前に潜り込みます。ウェイトをつけられないので潜っての撮影は苦しかったぁ~


IMG_8508.jpg
潜らないでもう少し写真撮らせてよぉ~


IMG_8510.jpg
さっきより泳ぐスピード早くない??


皆さん、ぜひジンベエを見に行きましょう! どこかの日程で私もまたジンベエスイム、行くかもしれません…


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About