« 2008.10.24  アマチュアダイバーの最高峰!PADIマスター・スクーバ・ダイバー! | メイン | 2008.10.27  DANJAPANってご存知ですか? »

2008.10.26  沖縄・ケラマ諸島・座間味島 女二人旅 ~珍道中~

10月の連休を利用し沖縄・ケラマ諸島の座間味島にダイビングに出かけられたあゆみさん&恵美子さんからメール&写真を頂きました!


====================


10/10~10/13日の4日間沖縄本島と座間味島に行ってきました!


【1日目】
空港に着くなり大雨&雷のお出迎え。いきなり幸先不安。雨をしのぐために国際通りへ出かけ、お食事&お買いもの♪ でもこれが珍道中の始まりで、買い物lに熱中するあまり座間味行きの船に乗り遅れ・・・ 船って待ってくれないんですね・・・ 世の中の厳しさを痛感。でも凹んでいても仕方なく新たに宿・船を取り直し、気分も新たに初日は首里城でお出かけ。ガイドブックに書いてあったとおり夜景とライトアップされた首里城は最高↑↑ 写真を撮りまくりました。夜は国際通り裏にある素敵なバーでお食事♪
2人だけに作ってくれた泡盛カクテルは最高でした。


DSCF0152.jpg
予定外?に訪れることになった首里城からの那覇市内の夜景。


【2日目】
気分も新たに座間味に出発(*^。^*) 天気も良好で気分は上げあげ↑
島に到着してからダイビングまで時間がなく大慌てで用意をし、ご飯を食べ、いざダイビングへ。
1本目は初心者も安心なポイント『アダン下』へGO!
かわいいクマノミちゃんにナンヨウハギがお出迎え。まさしくニモの世界♪
今回が初めてのダイビングの友達も余裕でダイビングを楽しんでいました。
2本目は波も少しありやや流れもある『儀名』へ。
いきなりカメのお出迎え。ツバメウオもいたり大物のお出迎えで気分は最高。
今回は惜しくも2ダイブでおしまいかと思うと悲しくなるほど楽しいダイビングでした!


DSCF0180.jpg
体験ダイビング中の恵美子さん(左)とファンダイビング中のあゆみさん


DSCF0211.jpg
ニモの世界!? 写真は1本線のハマクマノミです。ちなみに、ニモのモデルは3本線のカクレクマノミです。


DSCF0259.jpg
ツバメウオって横から見ることは多くても正面見ることって少なくないですか?


【3日目】
本島に戻り、旅の前から楽しみにしていたカフェくるくまへGO!
高台から望む海の景色はすばらしく綺麗で圧巻されました。
腹ごしらえもしたところでどんどんドライブをしなががら北上。
海岸沿いを走りながら海を堪能。万座毛からの夕日は最高で景色を楽しんだところで北部にあるホテルへ向かいチェックイン。


CIMG0083.jpg
沖縄県国頭郡恩納村にある万座毛から見る夕陽。海岸の絶壁に、象の鼻の形の岩が付いていますね。


【4日目】
いよいよ最終日
飛行機へ乗り遅れるといけないと早起きして朝から美ゅら海水族館へGO!
マンタ&じんべい、そしてイルカショーを思う存分堪能してから別れを惜しむように水族館をあとに。
マリブビーチでビーチを眺めながらランチを取り、もっとステイしたいという気持ちを抑えて那覇へ。
無事飛行機にも間に合いお土産を買って帰ってきました。


====================


メール&写真ありがとうございました! 最初はどうなる事やらと思いましたが、4日間満喫できたようですね! 
あゆみさんは年末はセブでのダイビングが待ってますね。
恵美子さんはぜひぜひ!ダイバーデビューしちゃいましょう!
これからもいろいろな海を潜り続けてくださいね!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは上記ホームページまたはこちらから!  ⇒  tag_b07.gif


About

2008年10月26日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.10.24  アマチュアダイバーの最高峰!PADIマスター・スクーバ・ダイバー!」です。

次の投稿は「2008.10.27  DANJAPANってご存知ですか?」です。