« 2008.10.16  来年はどこに潜りに行こうかなぁ・・・? | メイン | 2008.10.21  「潜水士免許」ってご存知ですか? »

2008.10.20  2008年夏、サイパンダイビング紀行

2008年1月1日にセブのブルーコーラルで見事にダイバーデビューされ、2008年8月にサイパンにダイビングをされに行かれた都築さん親子から写真を頂きました!


********************


水谷 貴政 先生


ご無沙汰です
お変わりございませんか?


ライセンス取得後すぐにセブでファンダイブをしましたが、それから7ヵ月半ぶりにサイパンで潜ってきました! ブランクダイバーですので、お勧めしてもらった「リフレッシュダイビング」で忘れかけていた記憶を呼び戻しながらのサイパンの海。


日本からわずか3時間半のサイパンの海は、ライセンスを取得したセブの海とは一味も二味も違うマリアナブルーの海で、コンディションも良く、おまけにほぼ貸し切り状態でしたので、とても楽しくダイビングすることができました! 今度はもっとスキルを磨いてから、かの有名な「グロット」を潜ってみたいと思います! 


ありがとうございました! またよろしくお願いします。


CIMG0634.jpg
CMLCアルタのインストラクター 瀧本さんと光くん。


FH000018.jpg
ちょっと遠いですが、マダラトビエイです! サイパンは特に冬場、このマダラトビエイがよく見られます。


********************


写真&メールありがとうございます! お二人のセブでの講習は私が担当させていただいたのですが、お二人とも講習中からとても落ち着いていて中性浮力もばっちりでしたので、きっとすぐに記憶が蘇ってきたんでしょうね! 現地からもお二人の様子の報告を頂いております! 光くんは今年受験生。高校生になったら、また一緒に潜りに行きましょうね! お勉強頑張ってくださいね!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは上記ホームページまたはこちらから!  ⇒  tag_b07.gif


About

2008年10月20日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.10.16  来年はどこに潜りに行こうかなぁ・・・?」です。

次の投稿は「2008.10.21  「潜水士免許」ってご存知ですか?」です。