« 2008.10.11  ABロードで「ダイブ&トラベル大賞2008」人気ショップ&人気ガイド部門ダブル受賞のブルーコーラルを特集してます! | メイン | 2008.10.20  2008年夏、サイパンダイビング紀行 »

2008.10.16  来年はどこに潜りに行こうかなぁ・・・?

今月も気付けば半ばですね… 早いものです。
まだ年末を迎えないのに来年はどこに行こうか… そんなことばかり考えてしまう今日この頃…


昨今の原油価格の落ち着きは、燃油サーチャージを引き下げてくれるのか… 下がってくれたら海外にも行きやすくなりますよね!!


毎月1回は潜りに行きたいと思ってはいるものの、なかなかそうはいかないのが現実。


でも計画はしないと…


ということで!!


2009年のツアー目標を立ててみました!(結構前から考えていたりして・・・)
1月: フィリピン モアルボアル・ドゥマゲッティで迎えるお正月!
2月:  ?
3月: ベストシーズンに行きタイ!シミランクルーズ!
4月: ニタリ(尾長ザメ)に会いにマラパスクワに行こう!
5月: 今年もやります!水陸カメラマン・むらいさちと行くロタ島!
6月: 鉄砲伝来とロケット発射基地で有名な種子島でドリフトダイブ!
7月: 遠いけど行くだけの価値がある小笠原諸島に再上陸!
8月:  ?
9月: 9月と言えばメキシコ・ラパスでのアシカダイビングに決まり!
10月: エジプトで考古学ダイビング+ピラミッド観光+紅海でクルーズ!
11月: 不思議な国・マダガスカルでののんびりダイビング!
12月: ギンガメアジと戯れる沖永良部島での年末年始!


基本的にベストシーズンの場所を選んだのですが、2月と8月が空欄だぁ… どこがいいですかねぇ? 少しずつツアーにして展開していきますが、「こんなところに行く添乗員付きツアーないの??」なんて言うご意見、お待ちしております! 


PADIインストラクター常勤トラベルプロなら、いつでも水陸添乗員が同行可能です! ダイビングの事なら、トラベルプロにお任せ下さい!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは上記ホームページまたはこちらから!  ⇒  tag_b07.gif